2012年10月12日

2012.08.01小田原 真鶴

今年、二回目の相模湾マグロ!(^_^)v

何とか、ヒットチャンスをモノにしたいものです。(・o・)ノ

2012.08.01小田原 真鶴



港を出ると、ウネリが少し有る感じです。

2012.08.01小田原 真鶴



ザブザブ波が有るよりは、かなりマシですね!(^^;)

鳥山、ナブラを探して船が走る。

なかなか出ませんね~!(^^;)

遠くで鳥山を見つけても、船が着く頃には散っちゃってます!(^^;)

そんな状況でも、船の周りに鳥が廻って居るうちは。

誘い出しで何とかルアーを食わせようと、みんな頑張っちゃってます!

しかし、空振り状態なのよね~!(>_<)

そして、鳥の反応が無くなり、船を走らせていると、浮遊物を発見!(^^)

浮遊物と来たら!

シイラですよね!(^^)

ルアーサイズを落として、浮遊物のチョイ脇を狙って、キャスト!

そしたら、なんか黒い奴が追ってきた!

「なんだ!アレ?」・・・(?_?)

すると、隣に居た人が「マツダイだ!」と、叫んだと思ったら。

みんな、目の色を変えてキャストし始めた!(*_*)

俺には、なじみの無い魚なので、取り合えず釣られてキャストしましたけど。

ノーヒット!(^^;)

後から話を聞くと美味いらしいです!(^^;)

マツダイを釣るつもりがペンペンシイラでした。(笑)(^w^)

でも中には、でかい奴も居ましたよ!(・o・)ノ

今度は、デカイシイラを狙って18センチのトップをダートアクションで誘い出し!(^^;)

マグロタックルでダートアクションはちょっと大変だった。(^。^;)

でも、コレが面白い様に飛び付いて来る!(゜∇゜)

しかも、デカイ奴が!

でも、ヒットしないんですよね~!コレが!(^。^;)

それをミヨシで見ていた人が。

「何だ~!下手くそだな~!」

ガ~ン!(*_*)言われちゃいました~!(^。^;)

な~んちゃってね~!(^^)

シイラが捕食するのが、下手くそだって事ですよね~!(^^)

・・・・・?(^^;)

そうゆう事にしておきましょう!(^w^)

ここでは、他の方がメーターオーバーを一本でした!(^^)/

シイラの姿も見えなくなったので、マグロのナブラ探し!

そして、雨が降ってきましたよ!(^。^;)

遠くで、黒く見えている所が土砂降りの所!

コレを避けるため、南側に見える青い空の下へ非難!

2012.08.01小田原 真鶴



すると、鳥山が!

エンジン全開で飛ばしてますが、また散っちゃいました。(-o-;)

でも鳥の飛び方が、ちょっと違う!

俺にはマグロの匂いが残って居るように思えた!(・o・)

皆も、何か感じたのか!

全員、鳥の居る下に向かってキャスト!

そして、誘い出し!

しばらくやったが、反応なし!(^_^;)

駄目か~!

最後にもう一回フルキャスト!(`ε´)

今度は、少しロングでルアーにアクションをかける!

そしたら、「ザバ~!!」(°□°;)

船長・・・「出た!」

俺・・・「ウオ~ッ!・・・・あれ?」(*_*)

細長くて青に黄色の魚体!

俺・・・「くぅっそ~~!」(>Σ<)

船長・・・「アハ!・・・シイラ!」

も~!マグロだと思ったのに~!(>Σ<)

ツナタックルにシイラなど敵では無いのだ!(`ヘ´)

ラインPE8号。

リーダー180ポンド。

ドラグ設定、7キロ!

50キロオーバーを狙っているラインシステムですよ~!(^.^)/

ロッドを3,4回煽って!

グリグリとドッグファイトを巻き上げる!(`ヘ´)

ドラグなど一切出さないのだ~!(>Σ<)

アッ!とゆうまに、目の前までよっちゃいました!(^。^;)

意外とデカイです!(^^;)

「ちょっと遊んじゃおうかな~!」と思ったとたん。

首を振って暴れだした!(^^;)

そして、食っていたカタクチイワシを、バラバラと吐き出す!

水中で、バラバラ~!

水面から頭を出して、バラバラ~!

また水中で、バラバラ~!です。(^^;)

どんだけ食べてんのよ!(^^;)

2012.08.01小田原 真鶴



そして、タモ入れ!(^^)/

船長が、手早く処理してくれました。(^^)

2012.08.01小田原 真鶴



この後、今日一番の鳥山が出ましたけど。

ミヨシの二人が、キャストして、ライントラブル!

俺が後ろからキャスト!今一歩届かず!

「船を少し前に出して!」と船長にお願いしたけど、動けず!

鳥山を見物して終了です。(^^;)/

2012.08.01小田原 真鶴



同じカテゴリー(2012 釣行)の記事画像
2012.08.26 酒田沖飛島マグロ
2012.08.10.小泊 竜飛釣行最終日
2012.08.09.小泊 竜飛釣行2日目
2012.08.08.小泊 竜飛釣行
2012.07.26.小田原、真鶴キハダマグロ
2012.07.03.飛島 マグロ釣行
同じカテゴリー(2012 釣行)の記事
 2012.08.26 酒田沖飛島マグロ (2013-01-26 19:26)
 2012.08.10.小泊 竜飛釣行最終日 (2013-01-16 02:36)
 2012.08.09.小泊 竜飛釣行2日目 (2012-11-13 00:59)
 2012.08.08.小泊 竜飛釣行 (2012-10-16 01:23)
 2012.07.26.小田原、真鶴キハダマグロ (2012-10-10 21:27)
 2012.07.03.飛島 マグロ釣行 (2012-08-18 01:52)

Posted by ねっとこ at 23:41│Comments(0)2012 釣行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.08.01小田原 真鶴
    コメント(0)